とあるコンサルタントの合理的な日常@備忘録

とある業界のコンサルタントが合理的な日常を送るためのエッセンスを備忘録として記録するブログ。

コンサルタントが考える合理的な日常

このブログを開設した目的は、コンサルタントとして、合理的な日常を送るため、日々の成長記録として、学習した内容や調査を行った内容を備忘録として残していくものとする。

 

常に修正をしながら改善を行うため、初回の投稿はどんなにひどいものになるか想像もつかないが、成長を志す領域で学習を行うため、日々改善していくものと期待して進めていきたい。

 

自分の弱みをひた隠しにはしない。

短期的には、弱みを見せずどうにかなることも多いだろうと思う、しかし、長期的になにかを続けよう、関係を築こうと思うのならば、自分の弱みをさらけ出し、前向きに付き合っていくしか無い。

 

だから俺は、このブログでどんなに悪評だって構わないし、どんなに恥を書いても構わない、ただし、失うものは全く何もなく、どんなフィードバックや気付きも自分の糧になるし、糧以外になりえない。

 

クソを撒き散らして申し訳ないが、俺はそれを光り輝くものに成長させて見せる。

そのために、まずは全部弱みを出しきらなければならないし、全部向き合い、ガン見し、弱点の認知と、改善策を見出していかなければならないんだ。