とあるコンサルタントの合理的な日常@備忘録

とある業界のコンサルタントが合理的な日常を送るためのエッセンスを備忘録として記録するブログ。

甘える技術って何?

 

俺は甘えに屈して、現実逃避することが多い。

しかしそれは、自分の甘えに負けているだけで、非生産的である。

 

そこで、この甘えをもし、生産的に活用するとすれば、いかなる手段があるのかを考えたい。

 

ほんと、素でいるのがベストかもしれないね。

だってさ、勝手に余裕ある人が、貢献できるかもしれないと、力を発揮してくれるんだからさ。それに頼ったらいいんだよね。甘え上手ってそういうことだと思う。

 

ジェンダーとかの話じゃなく、統計の話で、女性は気持ちで貢献することが好きなんじゃ無いか?と想像。というのも、好きな男性のタイプでよく決断力ってでてくるあれ。

 

正しくも、効率よくも、クソも無いただの決断に対して気持ち的に受け入れている、受け入れてあげた私、貢献できたなっ!って思うんじゃ無いの?

 

ギャップ萌は、共存共栄を感じて体が反応しているのかもしれないね。

 

いままでの俺は、甘えてるというよりも、人から甘やかされるのを待っている。と言うのが正解かも。人の恩情もあったかもしれないが、心の甘さに漬け込んで行ってただけ、という部分がかなり多かったように思う。